参加者の声

 


どきどきしながら参加しましたが、皆さんの温かい雰囲気でとても安心しました。また、体験発表の話を聞いて、これからの方向が
少し見えてきた気がしました。


理論学習では、講師の人が体験談を織り交ぜた話をしてくれました。私も同じ悩みをもっているので、
共感しながら聞いていました。いくつかの言葉が心に響き、とてもよかったです。


 

今月の発見誌の記事についてそれぞれ感想を話し合いましたが、人それぞれに感じる箇所が違っていて、それを聞くのはとても参考に
                なりました。

 

 

まだ森田療法についての理解は浅いほうです。集談会での理論学習は知識を深めるよい機会になっています。


グループ別体験交流では、女性同士で話すことができ、お互いに悩みを分かち合うことができました。


久しぶりの参加で少し緊張していましたが、皆さんに声をかけていただき安心しました。
自分の話も聞いてもらうことができ、気持ちが楽になりました。




    はじめて参加しました。皆さんのいろいろな話を聞き、とても参考になりました。
    これまでの自分を振り返り、できることから始めていこうと思います。

    体験発表では、発表者がとらわれたときの具体例を話していただき、とてもわかりやすかったです。自分自身の体験と重ねて、いろい
    ろ共感するところがありました。

 

    初めて参加しましたが、心の中にある悩みを話すことができました。今後の生き方の指針をいただけたように思います。


    色々な話が聞くことができてよかったです。皆さんの話を聞くことで、固まっていた自分の思考が柔軟になっていく気がします。